5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

華屋与兵衛社員限定!!!

16 :ストップ座モーション:2007/02/13(火) 19:09:20 ID:XtWUtbni
おぉ!ついに社員用スレが起った。ぜひ、木曜の業連で全店周知して頂きたい。。
てか最近、本部のやる事が後手後手で現場はつらいよね。
例えば、年越しそばと恵方巻き。あまりに遅くて今年はやらないのかと思ったら、そばは突然大量に店に
納品あって「全部売れ」そりゃないよ。お客様への宣伝なんてあまり出来ずに終わったし恵方巻きもセブン
イレブンとか1月頭から予約受付してたよね。
季節メニューも懸垂幕来なかったり、レンジアップの表が1週間以上後に来たり、もうバタバタし過ぎ。。。
やっぱ部長級が部署変したからかなあ??
てかインストの人数また減ったっしょ?もはやキッチンは店長・チーフの独断無法地帯ですよ、あいすいませーん。
ここまで人員・経費にうるさくなったのもやはり経営崖っぷち説(某課長より聞いた)は現実っぽいね。
1部上場狙うとか言ってるけど1部上場して株式公開することが1、会長名義の全株を遺産相続する事で莫大な
相続税がかかるのを避ける  2、資金が調達できる  ってことらしいけど1については現状厳しく、相続税を
払う可能性が高く、関連会社(ライフとか)に会長存命の間に株を買ってもらおうとしているらしいよ。
・・・で上場するには数年間一定の利益が上がってないと無理な訳。だから人件費が利益を出すには簡単操作が出来る
経費なので全体的に人が薄いんだよね。だから現場においては従業員が少なくても時給上げない訳。
まあ既存の売り上げベースで利益を出そうと思ったらその手が単純明瞭だけど、それでお客様に迷惑掛けて売り上げベース
を上げるチャンスを逃してるのは皆が肌で感じてると思うんだ。昨対90%以上の売り上げの店はそれが出来ると思うし、95%〜100%以上の店は人員を揃えれば売り上げベースが
もっと上がるのにって悔しささえ覚えるのでは?(実際うちがそうだから)
昨対90%以上で稼動標準90%切っている店の皆さん、お疲れ様です。
与兵衛の組合なんて当てにならないから2ちゃんで与兵衛組合作りたいすね。要求を会社に提示して水面下でボイコットとか
企画するの楽しそーじゃないですか???

235 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)