5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【不潔】寿司は素手で握るので汚いPart10【不衛生】

161 :すしのざらし= ゚ω゚)=3 ムッハー!!:2007/03/05(月) 21:39:56 ID:Jeu//8ZL
>>159
> ぎょう虫になっても肛門が痒いだけで終わりです
自分自身が痒い目に遭うだけなら問題は無いんだけど、ぎょう虫は卵を介して周囲の人に広がって
行くから問題なのですよ。

> 『蛾』を食べても人体に害は無いと思います
> 実際の話、不二家社員もそう説明してるのですからね
> それなら食中毒を出してない不二家が批判される根拠はなんですか?
客 「子供に与えたお菓子に蛾が入っとるやんけ!」
社員「この蛾は食べても無害です」←恐らく害は無いだろうが無神経極まりない発言
客 「そこまで言うならお前が喰え!今すぐ喰え!」
社員「・・・・・」
こんな客対応は批判されない方がおかしい、ついでに不二家の社員の応対に疑問を抱かない君のセンスもおかしいぞ。

> 食中毒を出してないのに営業停止して世間から批判されてる不二家
本来なら廃棄されるべき期限切れ食材の再利用等で大規模な食中毒が発生しても不思議では無い状況だったから。

> ムッハーは不二家事件をどう思います?
> ムッハーなりの解釈を提示してくださいませんか?
上で指摘した「蛾の対応のマズさ」「期限切れ食材の再利用」の他にも「多量の細菌が検出されたのにそのまま出荷」
や「雪印事件に何も学ばなかった隠蔽体質」が批判の対象となった妥当な事例。
同じような同業者に対する警鐘にもなっただろうから意義の有る事件だったと評価していますよ。

302 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)